もう歯のことで悩まなくてもいい!審美歯科のメニューとは

by: admin

歯の美白はホワイトニングで

毎日食事のたびに歯みがきしていても、歯に食べ物やコーヒー、紅茶などの色素が沈着していきますよね。加齢でも色は変化していきますから、白くキラキラした歯をキープするのは至難の業です。審美歯科で行っているホワイトニング治療を受ければ歯の美白は可能です。ホワイトニングはしみるというイメージがありますが、しみない新しい方法も登場してますし、ブライダル用のクイックホワイトニングも実施されるようになり、どんどん進化しています。

セラミックですべて解決!

セラミックは陶器の一種を使った治療法です。歯をまるごと覆ったり、歯の一部分だけをセラミックでカバーすることで歯を白く見せたり、形のバランスを整えたりしてくれます。これを使うだけで審美上の悩みはまとめてクリアできると言っても過言ではありません。定期的にメンテナンスすることで半永久的に使えることも嬉しいポイントですね。同時に歯並びを矯正しておくことでセラミックが壊れるリスクを軽減させることもできますよ。

インプラントで歯を作り出す

ホワイトニングもセラミックも残っている歯に使うものです。すでになくなってしまった歯を復活させるならインプラントを埋め込みましょう。歯があるとないとでは見た目も大きく変化しますし、食事のしやすさも段違いです!まず歯根を埋めた後で歯の形にしたもので覆いますが、入れ歯と違って他の健康的な歯に影響もない事がメリットです。インプラントで新しく作った歯を使っていると噛む力も復活していくので、QOLを高めることにもつながります。

セレックは最新の技術が用いられている機器で、修復物のコストを抑えることで治療費も安くすることが出来ます。