脱毛するなら光脱毛?それともレーザー脱毛?知っておくといい情報3選!

by: admin

レーザー脱毛と光脱毛の違いは?

最近脱毛の主流であるレーザー脱毛と光脱毛、でも何が違うの?と疑問に思う人もいますよね。レーザー脱毛と光脱毛は毛に当てる光の周波が違うという点がありますよね。レーザー脱毛の方が光脱毛よりも光の力が強いんですよ。また徹底的に違う点の一つに、レーザー脱毛は施術が完了すると半永久的な効果があるのに対し、光脱毛は半永久的な脱毛効果がないので、施術が完了しても何年か経つとまた毛が生えてくることがあるという点です。他にもレーザー脱毛は医師のいる皮膚科や美容クリニックなどでしか施術を受けられないのですが、光脱毛の場合は医師がいないサロンなどでも施術が受けることが出来るんです。

通院回数や完了までの期間について!

レーザー脱毛や光脱毛は完了するまでにどれくらい通ったらいいの?期間はどれくらいなの?と疑問に思う人もいますよね。レーザー脱毛の場合は1回施術を受けると約2カ月程度あけて、5回~6回程度の施術で完了します。光脱毛の場合はレーザー脱毛と同じく一回の施術を受けた後は約2カ月程度あけて、10回~12回程度の施術で完了するんですよ。その為レーザー脱毛は順調にいけば10カ月~12カ月程度で完了、光脱毛は20カ月~24カ月で完了する計算になりますよね。

痛みが少ないのはどっち?

脱毛する際やっぱり気になるのは痛みの有無ですよね。特にVIO脱毛の場合は、かなり痛みが出やすい部位になるので気になる人も多いのではないでしょうか。結論から言うと、痛みが比較的少ないのは光脱毛の方です。なぜかというとレーザー脱毛よりも光脱毛の方が光の力が弱い分、肌に負担がかかりにくいからなんですよ。ただ施術を受ける回数はレーザー脱毛の方が明らかに少ないので、痛みが強いが回数を少ない方が良いのか、痛みはあまりないが通う回数が多い方がいいのかをしっかり考えて、どっちの方法で脱毛を受けるか決めるといいですよね。

全身脱毛を希望する場合に注意したい点は全身と言っても含まれない部位がある事です。特に顔やVIOは含まれないケースが多いので契約時に確認しましょう。