VIOの脱毛ってどんな感じなの?その魅力に迫ります!

by: admin

VIOの脱毛は恥ずかしいことはありません

みなさんは、VIOの脱毛と聞いて何を思い浮かべますか?あまりにもデリケートな部分なので人に見られるのが恥ずかしいと思う方がほとんどだと思います。ですが、今脱毛の部位の中でもVIOは上位に入ってくるほど人気になっているんです。というのも、VIOの毛は誰でも濃くなってしまいがちな部分なんです。スタッフに相談してみるとわかると思いますが、かなりの女性がこの部分について悩んでいるものです。みんな同じように悩んでいると思ったら気持ちも楽になりますよね。みんながやっている脱毛なら恥ずかしいことなんか何もありません!

VIOはどうやって脱毛するの?

さて、実際の脱毛内容ですが、まず自分で事故処理するのはいけません。恥ずかしいかもしれませんが、そのままの状態でサロンに行き、まずはスタッフに毛を剃ってもらいます。特にIラインやOラインといった部位は非常に自分で処理することがむつかしいですし、お肌を傷つけやすい部位ですから、やはりプロの方にやってもらうのが一番です。ビキニラインも自分の好きな形にアレンジすることができますので、スタッフにどこまで剃ってもらうか話し合いましょう。毛をきれいに剃ってもらったら、ジェルを塗り、光をお肌に当てていきます。時間もあまりかかりませんので、ストレスなく施術を受けることができます。

VIOの脱毛はとても大切なんです

VIOの部分の毛がなくなることでいいのは、もちろんコンプレックスが解消されることです。ですが、そのほかにもとても大切なことがあるんですよ。それは生理中のトラブルを減らすことができるんです。VIOの毛は非常に量が多く密集していますので、細菌が住み着きやすいんです。血が毛に付着することで細菌が増殖したり、臭いのもとになってしまうんですね。なので、この部分をしっかりきれいに脱毛しておくことで、生理中に感じる不快感もなくすことができるんです。

VIOライン脱毛は股間や肛門などに生える無駄毛を取り除く行為ですが、周囲の肌は柔らかく刺激に弱いので炎症や出血が生じることがあります。そのため、脱毛の際にはスキンケアを併せて行うことが大切です。